FC2ブログ

映画『聖お兄さん』を観る

土曜日、映画『聖お兄さん』を観て来ました♪

聖お兄さん

『聖お兄さん』とは…
2006年(平成18年)から講談社の漫画雑誌『モーニング・ツー』で連載中。宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品。2009年(平成21年)、手塚治虫文化賞短編賞受賞。
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。


新聞で、この作品紹介を見てご主人様が

Amazonでコミックス全巻買ってくれました♪

その後、そのコミックスは友達に貸したまま返って来ません…(T_T)

感想としては~

ほのぼのとした、ゆるキャラ?な感じで面白かったです(#^.^#)

でも、私的にはコミックスで読んだ方がインパクトがあって

面白かったなあ~

多分、内容知ってるのでネタバレがあって

インパクトに欠けたからかもしれませんね(~_~;)

とても大好きな作品には間違いありません
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 2

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

聖☆おにいさん

観てこられたのですね。
内容的には、原作に忠実に作られていたってことなのでしょうか。
まぁ、、、世界観を壊していないのなら及第点というべき作品なんですかね。
ネットでも冒頭5分くらいが公開されていましたが、楽しそうなので、あぽろも観てこようかなって思います。

2013/05/13 (Mon) 10:40

るこ  

あぽろさん

面白かったですよ~♪
そうですね、原作に忠実だと思います。
世界感は、私的には壊れていなかったですね。 
声のイメージも、良かったと思います♪

是非、観に行ってください~(#^.^#)

2013/05/14 (Tue) 06:09