FC2ブログ

一人じゃ無理かも?

昨日、埼玉の友達と中華バイキングランチ行って来ました~(^▽^)/

中華バイキング
この写真の後も色々食べまくったんですけどね(^^ゞ

角煮ちまきがめちゃ美味しくて

台湾人の友達が作ってくれたちまき思い出しました(^-^)

そういえば、しばらく連絡してないなあ…(;^ω^)

なかなか、埼玉から東京まで出向こうって気にならなくて…

それで

その友達は、私より7歳年下だけど

株の大先輩!

20歳の時からやってるんだって~!(◎-◎;)!

ひとつの銘柄で最高に儲けたのは600万だって~!Σ(゚д゚lll)ガーン

桁が違うわあ~(;´Д`A ```

私なんかもう~6万儲けただけでも大騒ぎなのに…(;^ω^)

その友達とランチ行くときは

大抵彼女が、優待券でおごってくれる♥

優待券が使い切れないらしい…

先日見せて貰ったら、優待券だけで広辞林の厚さくらいあった!( ̄▽ ̄;)!!

はあ…

お父さんもお姉さんたちも株をやってるらしいから

株のノウハウはしっかり身についてる

でも

彼女の場合、ほとんど優待券目的だから

投資でも投機でもないんだよね~

まず売る気がないんだから…

で、彼女に言われました

『るこさん、株やってどのくらい?まだ4ヶ月でしょ?

焦ることないよ~

今そのお金がないと困るわけじゃないでしょ?

損を取り戻そうとしちゃだめ!

益々損するからね!

今のるこさん焦ってるよ

もっと落ち着いて!

私は、父や姉が株やってるから相談もできるけど

るこさん、周りに相談する人いないでしょ?

やっぱり、株はひとりでは出来ない

誰か相談できる人がいないとね』

うーーーーーむ・・・

まったくその通り~!

なんだけど…

彼女と私では株に対するスタンスが違うから

彼女に相談できる部分と出来ない部分があるのよね~

株やってる人なら分かると思うけど

投資と投機じゃ全然違うのね…

彼女は長期で、しかも売る気なし!

私は短期で転がして儲けたい!

私は気長に何年も株を持つなんて性格的に無理!

だから

先日ドカーンと損して以来

ちょっと目先を変えるべく今はお休み中です(^_^;)

来年からまた色々勉強してみようと思ってます♪

でもさ

こうやって、株で成功してる人を身近に見ると

なんか良いオーラを貰えるっていうかさ~

それだけでもありがたいかな~って思います(^-^)
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 4

There are no comments yet.

もも  

中華って

食べすぎちゃいますよね~
こんなに食べれないと思っても入っていちゃうのが不思議です(笑)
昨日、おなか周りがかなり増えていたのでショックっ!
ウエストをしぼらねばっ♪

2015/12/03 (Thu) 15:38

るこ  

ももちゃん

そうなのよね~
食べ過ぎちゃう~(^^;)
私も同じくお腹周りがすごいよ~!Σ(゚д゚lll)ガーン
ウエスト絞ろうとは思うんだけど…
最近は諦めちゃった~(^┰^;)ゞ
ももちゃんは、可愛い女装娘なんだから
頑張ってね~( ´ ▽ ‘ )ノ

2015/12/03 (Thu) 15:44

もも  

この前

買ったワンピが
着れるけれどもう少しウエストが細くないと・・・
という感じなので
この冬中には
きっとウエスト5センチくらい減らして
可愛いワンピ着こなします(笑)

2015/12/04 (Fri) 15:43

るこ  

ももちゃん

風邪大丈夫~?
もしかして
風邪ひいて食欲がなくなったら
風邪が治ってる頃には
ウエスト細くなってたりして~(^▽^)/
温かくして無理しないでね~(^-^)

2015/12/04 (Fri) 16:35