FC2ブログ

先日のドラマの続き

先日、韓国ドラマ『千日の約束』のお話しましたが~

主人公の女性は、幼い時父に死なれ
同時に母親が男と蒸発して弟と二人置き去りにされた。
父親の姉の家の引き取られ、お手伝いやバイトをして
おばさん一家の家計を手助けし、
大人になって近所のアパートに引っ越して弟と暮らしている。
ある日、いとこの男性友達と出会う。
彼には、親同士が決めた婚約者がいて1年後結婚予定。
でも、出会った二人は恋に落ちてしまった。
結婚するまでの1年だけの約束で二人は付き合う。
いよいよ1年経って、結婚式の日取りが決まり二人は
お互い心を残したまま別れる。
その1ヶ月後、主人公の女性が若年性認知症だと診断される。
どんどん症状が悪化していく。
偶然それを知った彼は、結婚式真近で結婚を破断し
親に勘当されても、彼女と添い遂げると決意し二人は結婚する。
そして、認知が進んでピルを飲み忘れた彼女は妊娠する。
妊娠すれば、認知の進行を抑える薬は飲めない。
産むのを反対する夫に、彼女は産むと宣言する…

20話のうち、ここまで15話。


その後
主人公の女性が産む決意をし、夫、同居してる弟
おばさん一家、夫の母親・おばさんの協力の元(夫の父親とも和解)
出産も無事に帝王切開で女児出産。
だが
その間、ずっと薬を飲んでいない影響か症状は急速に悪化。
赤ちゃんを抱くことが出来ない。
もし、落としたら?傷つけたら?と思うと怖くて触れない…
赤ちゃんが泣いてても
ただオロオロして眺めるだけ。
周りの家族が赤ちゃんの面倒をみる。
年老いたおばさんに負担がかかる。
子守りを雇っても、気に入らなくてすぐクビにしてしまう。

夫は、友人と設計会社を共同経営していたが
ついに、仕事を休んで一日妻に付き添うことになった。
かなりな鬱状態が続き、精神的にも不安定。
服を盗まれると言い出したり
鏡の中の自分と話したり
夜中起きて、カレーを手づかみで食べたり
人の顔を忘れ、知らない人(夫やおばさん)が家の中にいる!と言ったり
急に癇癪を起して物を投げたり、人を叩いたり
服を着たままお風呂にはいったり
家を飛び出して徘徊してバスに乗ろうとしたり
電車に飛び込もうとしたり、ベランダから落ちようとしたり
ついに粗相まで…

ある日、おばさんと弟が悲鳴を上げた!
彼女が、赤ちゃんにハサミを向けていたからだ。
彼女いわく、髪型が気に入らないから切ってあげようとしたと…
もうこの家には赤ちゃんを置いておけないと夫の実家に預けた。
嫁を施設に預けた方が良いのでは?という両親に
妻は俺が最後まで守るからそれは出来ないと言う息子。

益々症状は悪くなる中、元婚約者に会いたいと言い出す。
ずっと、頭から離れなかった、どうしても会って謝りたいと…
元婚約者は、韓国ドラマのライバルにありがちな性悪ではない。
お金持ちの娘だけど、わがままではなく
人の痛みが分かるとても素直で優しい性格の良い子なのだ。
もし、彼女と恋におちていなければ何ひとつ不足のない妻だった。
会いに来た元婚約者に、泣いて謝る主人公。
とても残酷で酷いことをした、どんなに辛かっただろうと…
元婚約者は、もう過ぎたこと、愛は二人の気持ちが合ってこそ
私の愛は一方通行だった、あなたは選ばれて当然だったのよと返す。
元婚約者が帰ったあと、さらに症状は悪くなっていくのだった…
うつろな表情の彼女を抱きしめて、愛してると言って泣く夫。

ラストシーン
4~5歳くらいに大きくなった娘と夫は、妻の墓前にいる。
何が原因で亡くなったのかは明かされていない。
夫が墓前で言う。
「俺はまだ…」
まだ君を忘れられないという意味だろうか?


いやあ~もう観るのがツライドラマでした…

主人公の女性は、ずっと結婚を破断された元婚約者に

なんて罪なことをした、申しわけないという気持ちと、

いや彼は私のものだからという気持ちで苛まれていました。

元婚約者に彼女は言います。

「もし…もしあなたがまだ彼に心があるなら

私の代わりに彼を愛してあげて欲しい」

でも、それがエゴだと気付いて、さらに苦しむのです。

彼女から彼を奪った結果が、私はこの病気になったんだと…

それは罰なんだと…

どうなんでしょうね?

因果応報なのかもしれないけれど

辛すぎる結果ですね…

最愛の人と結婚出来て幸せだったはずなのに

自分の子供を一度も抱くことがなかった…

母の愛を知らずに育った娘は、どんな風に成長していくのでしょう?

とにかく重いドラマでした…

花音さん、続きはこうだったよ~( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 6

There are no comments yet.

pico  

う~ん………………重いね
幸せって、なんやろうね

2015/07/12 (Sun) 08:12

るこ  

picoさん

重いでしよー?
まさか、こんなに重いドラマだって思わずに観たからさ…
かなり、重かったよ…(ー ー;)

ほんとにね
愛って、幸せってなんだろね?

2015/07/12 (Sun) 09:07

ふみ  

なんで

韓国のドラマってああもリアルなんだろね
救いが無いまま終わったりして平気だもんね、国民性の違いを感じるけど、きれい事にしちゃいけないこともあるって事だろう。
そんな重いの見たら立ち直れそうにない。
可愛いラブコメとか良い作品もたくさんあるもん
今、屋根部屋のプリンスにハマってます。

2015/07/12 (Sun) 16:50

るこ  

ふみさん

かんこくドラマって、めっちゃ復讐劇とか、すごくリアルなのとか内容が濃いの多いよねー(ー ー;)
先日まで、スタンバイってコメディ観て笑った後だったから
余計どよーんと来たよ…
ここまでだとは思わなかったけど
途中で終わるのも気になって
最後まで観てしまったよー(ー ー;)
次はまた楽しいの観たいな♪
ラブラブものは苦手かなー(^^;;

2015/07/12 (Sun) 17:56

花音  

るこさん、ありがとうございました!

ん~~~、本当に随分思いドラマ!!!
先が気になっても見るのも気が重い感じ?笑
ハッピーエンドが多い韓国ドラマにしては
特に何の救いも無い終わり方だったかな???

いやいや、本当お疲れ様でした。
ありがとうございました~♪

2015/07/13 (Mon) 07:00

るこ  

花音さん

かなりヘビーでしたわあ~(^^;)

韓国ドラマもいーっぱいあるからね~
そうね~ハッピーエンドで終わるの多いのにね。
でも
以前観たドラマも、こんな感じのあったかも…
次は、明るいの観ます~(^^ゞ

2015/07/13 (Mon) 07:28