FC2ブログ

クラブママと客の関係は?

6月3日の朝日新聞で、ちょっと気になる記事があった。

『クラブママと男性客の社長が
約7年間、繰り返し肉体関係を持ったとして
男性の妻が、精神的被害を受けたとママに
慰謝料400万円を求めた裁判』


判決は

『対価を得て大人の関係を持つのと同様に
ママは商売として応じたのだから
結婚生活の平和は害しておらず
妻が不快に感じても不法行為にならない。
枕営業をする者が少なからずいることは
「公然の事実」で、客が払う飲食代には
枕営業の対価が間接的に含まれている』


として、妻の「不倫だ」という訴えを退けたというもの。

これには

「妻の立場をあまりにも軽んじる判決」とか

「枕営業なら、それは不法行為じゃないっておかしい」

とかツイッター上で妻たちの怒りが飛び散ったらしい…

ある銀座のママさんは

「7年でしょ?ママには恋愛感情があったと思う。

なければ続かない。慰謝料を払わずには済んだけど

もう銀座では生きていけないなら、慰謝料以上のものを失った」

また、あるママさんは

「人間だから、妻子がいてもお客さんを好きになることもある。

でも、枕営業と言われるのは心外。

知性と会話で客を楽しませてこそ銀座のプロとしての意識がある」


うーむ…

私がその妻だったら…

やっぱり、嫌です!

どうして、この妻が旦那さんとママのことを知ったのかは判らないけど

クラブのママだって、一人の女性

生身の人間なんだもの、感情だってある。

7年間も、無理やり関係を持ったわけではないだろう。

私も二人には恋愛感情があったと思う。

だとしたら、妻はやっぱり裏切られたと絶望するはず。

その精神的苦痛は、はたして裁判官の言う、

家庭の平和を害してないことになるのか?

やっぱり、男性の裁判官は女性心理を理解してないよね。

結局、この夫婦はこの後どうなったのかは判らない。

昔、ダーリンが転勤で仙台に来たばかりの30代の頃

それは私と出会う10年以上も前のお話だけど

青森の出張先で、ある小料理屋のおかみさんを好きになった。

好きになったと言っても、肉体関係はなく話をする程度の片思い。

彼女は、3人の子供を持つシングルマザー。

そんなおかみさんの人柄に惚れ、真剣に離婚(元嫁)を考え

そのおかみさんと一緒になろうか?とまで妄想するようになった。

でも、ある日、おかみさんは、自衛官と結婚して店を畳み

夫の赴任先に引っ越してしまった…

ダーリンは失恋したわけである(;^ω^)

その後、またまた秋田の小料理屋のおかみさんとも顔なじみになった。

そのおかみさんとは、よく相談し合う仲だったらしい。

よくおかみさんの恋愛相談に乗ってたそうだ。

だけど…

私と結婚して間もない頃、ダーリンの電話代が

5万、7万の月があって問い詰めると、そのおかみさんの相談に乗ってたと!

肉体関係は絶対ないからって。

その頃は、ダーリンの浮気事件があったばかりの頃だったから

きっと、ダーリンがおかみさんに相談に乗って貰ってたのかもしれない。

でも…私は面白くなかった!

いくら何もないって言われても、それはそうだとしても

そんなことより、そのおかみさんと

毎月そんなに電話代かけて話してることが嫌だった!

なので、もうおかみさんには電話しないで欲しいと頼んだ。

ダーリンは、わかったって言ってすぐおかみさんに電話して

「奥さんが、もう嫌だから電話しないで欲しいって言うので

もう電話しないけど、どうかお元気で」

「それはそうですよね…奥様にしたら面白くないでしょう。

ご迷惑かけてすいませんでした」

って、もう秋田のその店にも行かなくなったし

電話代も元に戻りました(^^ゞ

今なら、電話かけ放題プランがあるけど、その頃はまだダーリンガラケーで。

水商売の女性は、一般女性に比べてきっと別な魅力があるんだと思う。

夜の薄明かりの照明で綺麗にも見えるし、色っぽくもある。

お化粧もばっちりしてるだろうし。

逆に妻や恋人が、いつも水商売風に色気とか出てたら

それはそれで引くかもだけど~(~_~;)

男は、きっと誰でも一度は

そんな世界の女性にロックオンされるんじゃないの~?

今では、ダーリンは少しでも早く家に帰りたがります(^-^)

家が一番良いって

家が居心地が良ければ

夫たちは、夜の灯りを求めて

外を徘徊しなくなりますよね(^ε^)-☆!!

それが家庭の平和だよね~
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 8

There are no comments yet.

K&J  

前ニュースになってたけどこんな判決になったんですね〜。いやいや恐ろしい。
枕営業の対価が飲食代に含まれるって、ただの風俗だよね。
裁判長さんも枕営業してもらっているのでは???
なんて思ってしまいますね😓

それにしても不可解な判決で困りますな。

2015/06/04 (Thu) 12:09

るこ  

K&J さん

枕営業の対価が飲食代に含まれるって、ただの風・俗だよね。
裁判長さんも枕営業してもらっているのでは???
なんて思ってしまいますね😓


ほんとにねえ…
そう疑っちゃいますよね~(^_^;)
だって
明らかに、奥さんは傷ついてるわけでしょ~?
ただ、ママとお客ってだけで
身体の関係あるなら不・倫だと思うんだけど…

2015/06/04 (Thu) 15:39

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/05 (Fri) 07:54

るこ  

鍵コメDさん

いつも読んでくださってありがとうございます(^-^)

枕営業が対価?あるわけないでしょ~(笑)
裁判官も実はそうだったりしてwww

ですよね~?
対価が含まれてたら、
ママは客と寝なきゃないんですかね(-_-;)
裁判官も???って疑いたくなりますねー!

そうですよ!居心地よければ、
まっすぐホームに帰ります^^
と、いうか年齢とともに、
出不精になってるのも現実かな^^;


ふむふむ…
なるほど…
歳取ったら出不精になるかあ…
確かにそれはありますね~(^^ゞ

2015/06/05 (Fri) 09:28

うま子  

おはようございます!

るこさんご夫婦も色々とあってラブラブな今があるのですね…!
過去にそんな事があったとは…。
今は一緒に旅行行かれたりしている、   るこさんの夫婦仲は
うらやましいかぎりです!

クラブのママさんの判決、私もえーっ💦と思っていました。
家庭の平和は確実にめちゃくちゃにされてますよねえ…

2015/06/05 (Fri) 09:46

るこ  

うま子さん

ありがとうございます~(^^ゞ
そうなんです~!
ダーリン、女関係はいっぱいあったんですよ~(-_-;)
でも、私が不快深い愛情で
受け入れたから、ダーリンは更生出来たのですよヽ(`Д´)ノ

うま子さんも
この判決そう思いました?
そうですよね?
もう家庭の平和めちゃめちゃですよね~( ̄▽ ̄;)!!
なのに、なんでこの判決???

2015/06/05 (Fri) 09:58

coco  

これ・・・

私も「はぁ~?何この判決!?おかしいでしょ!」って思ってみてましたよ(*_*;
でも怒りの声の中に、ニュースだけでは簡潔に内容と判決が書かれているだけだから詳細はわからない。
この判決に至っただけの経緯があるのかもしれないっていうのを見て、「そうか・・・そういう考えもあるのね。」と思いました(=_=)

だけど万が一、妻側に非があったとしても、
この判決だけ見たら女性は納得できないですよね(笑)
悪いけど馬鹿げてるとしか思えません(-"-)
裁判官が非難されるのも当然だと思いますよ~。

帰ってきたくなる家作りをしないといけませんねe-343

2015/06/05 (Fri) 10:03

るこ  

cocoさん

cocoさんもやっぱり?

なるほど…
そっかあ…そうなる経緯ね…
確かに奥さんにも非があるのかもなあ…
なら、その辺もしっかり報道して欲しいですよね?
これじゃあ、ママさんと男性ばかりが悪いってなる!
でも
裁判官が非難を覚悟の上判決するような
事情があるのなら…
だとしてもですよ!
男性は、明らかに浮気してるわけだから
ちゃんと奥さんに対して責任取るとか
離婚すべきな気がしますよね?
もう奥さんが訴える時点で夫婦仲が破たんしてるでしょ。
やっぱり
なんか納得いかないなあ…

そうそ♥
だんな様が帰りたくなる家を作りましょ(^ε^)-☆!!

2015/06/05 (Fri) 10:12