FC2ブログ

女も色々大変なんです(~_~;)

昨日は、埼玉でも21度くらいあったみたいで暑いくらいでした♪

そんな中、子宮頸がんの定期検査に行って来ました。

結果は再来週ですけどね。

7年前、お腹の悪性腫瘍の手術を大学病院ですることになって

入院して採血したら、貧血の数値が6・9しかないから

手術出来ないってドクターに言われて…( ̄▽ ̄;)!!

貧血だと手術で大量出血して輸血しなくてはならない場合もあるそうで…

即退院になったのですが、病院にいる間に貧血の原因を探るべく

あちこちの科で、検査検査~!

胃カメラ飲んで、下からもカメラ入れて腸内の検査、循環器科の検査

血液内科の検査…

それぞれ異常はなく、やっと婦人科で原因が~!

子宮筋腫が数個みつかり、

さらに子宮頸がんの初期段階の軽度異形成も見つかったわけです(~_~;)

結局、この筋腫が原因で

毎月の生理が重く出血が多いので貧血になるようでした(-_-;)

それで、3か月病院に通って薬をもらい貧血の数値が11になったところで

再入院して手術したのでした~♪

それから軽度異形成で婦人科に3か月ごとに通って検査し

3~4年前から異常なしって診断が出るようになったのだけど~

ドクターが言うには

いつもやってる検査は、細胞の表面だけしか見ることが出来ないから

表面的には異常なしでも、中の部分で異常があるかもしれないから

一度精密検査してちゃんと調べた方がいいですよって…

ダーリンに話したら、そりゃあ精密検査して貰った方がいいよって。

確かになあ~過信は禁物だもんな…(-_-;)

なので、来月にでも検査して貰おうかと思います(^^;)

異常がなければそれで良いしね(^-^)

で、昨日の内診で、そろそろ生理が来そうですねって言われました。

さすが~!婦人科の先生~!

ここのとこ、1か月置きに来てるので

前回の生理が1月だったから、今月来るかもなあ~とは思ってたんだけど…

なんとなくおっぱいも張って来たし…

私、今年の6月で生理とお付き合いして42年になります…

42年ですよ~! すごくないですか~?

半世紀近くも毎月身体から血流してたんですね~

(って、そういうことではないと思うが…)

最近では、40歳過ぎてから初産する人も多くなって来てるから

40代くらいまでは、やはり生理が必要なのかな…?

生殖能力は必要ですもんね♪

私は、あともう少しの辛抱かな~?(#^.^#)

最後の生理から1年経過で閉経~♪

私はその日が来るのが楽しみ~

その日が来たら、

私の身体に、今までご苦労さんって感謝して祝杯をあげよう~
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 6

There are no comments yet.

K&J  

色々大変だったですね

女性ならではの疾患も多いですからね〜。
ただ貧血の原因詮索で上下のカメラを先にやるってすごい病院だね〜。下血してなければ下ってことはないだろうに。
まず採血と超音波でしょ、普通は。

しかし大事に至らず良かったですね〜。

これからもお体をいたわってあげてくだされ。

2015/03/18 (Wed) 10:55

るこ  

K&Jさん

ありがとうございます~(^-^)

病院の検査のことはよく解らないです~(~_~;)
ほんとはなすがままってよくないとは思うんですが…
素人ゆえ、何に疑問持ったらいいかもわからず…(-_-;)

あと30年はこの身体とつきあっていくつもりです~♪

2015/03/18 (Wed) 14:51

はな  

るこちゃんへ

貧血の数値が6・9って かなりしんどくなかった?
頭がフラフラすることなかった?
あたしも ず~と貧血で低血圧だったから 朝は起きられないし
常にだるいし 眠いしって感じだったよ。
でもね。
るこちゃんと同じで 貧血の原因が生理だってわかったのは
普通 妊娠すると貧血になるけど 毎回 妊娠初期の頃は貧血なのに
何にもしてないのに 妊娠後期には貧血が治ってるの。
やっぱり生理のせいだなぁ。。って ほんと実感したよ。

あたしも閉経するのが 楽しみだよ~
もう間違いなく楽だし なんといっても避妊しなくてもいいe-349

2015/03/18 (Wed) 16:34

こぶりんぼ  

いろ~~~んなことがあったんですね~~。
当たり前の日常って、当たり前じゃないんだなってこと、改めて感じましたわ~~。
るこさん、今が元気で愛し合えてて、本当に良かったですね。

ところで!
前記事ですが。
私、高校の時、登山でお釜行ったわ~~~!!
めっちゃハードな、ガッツな登山でした!!
なんか、お釜に降りられるルートあったはず・・・。
おぼろげな記憶ですが、お釜の水を手で触ったような気がします。
確かな記憶ではないのですが・・・。
もしそうだったなら、ダーリンさんとの共通点が出来ました~~~♪

少年のようなご主人で、お世話をするのも大変そうですね。
かわいいけどもヤンチャな子供のようですね♪
でもそれがかわいいのでしょう?
わかる気がしますよ~~♡

2015/03/19 (Thu) 02:38

るこ  

はなちゃん

ありがとうね~(^-^)
しんどかったんだろうけど、昔からずっと貧血で
何度も目の前が暗くなって意識が遠のいたことがあって
その頃はそういう症状も出てなかったから
平気かななんて思っちゃって~(^┰^;)ゞ
貧血はちゃんと治療しないと、最終的には命に関わるからね~(~_~;)
怖いわ~!
女は生理があるから大変よね~(^^;)

うんうん♥
お互い早く上がるといいね~(^ε^)-☆!!
楽しみ~♪

2015/03/19 (Thu) 06:04

るこ  

こぶりんぼさん

ありがとうございます(#^.^#)
ま~女って生理があるから
色々大変ですよね~!
女である以上上手く身体と付き合っていかないと~(^^;)


お釜!そうなんですか?!道があるんですか?
ダーリン知らなかったと思いますよ~( ̄▽ ̄;)!!
かなりしんどかったらしいです~(-_-;)
事前の下調べもなく行くなんてね~
なんて無謀な!
まあね~可愛いですけど、
時々呆れてものが言えません…(-_-;)

2015/03/19 (Thu) 06:07