FC2ブログ

埼玉・国民宿舎 両神荘

3連休の中日の11日に、また秩父方面に行って来ました

よく秩父に行くと、国民宿舎の看板が気になっていて

ネットで調べてみたら、源泉かけ流しの温泉があるというので

ダーリンが興味を示し行ってみることにしました♪

当日、私の風邪が治る気配がまったくなく

鼻がズルズルだったのですが、いまさらキャンセルもしたくないので~(~_~;)

お宿はここ~

両神荘

今回は、ツインの洋室にしました。

ベッドだから、好きな時に寝ていられるので~(~_~;)

両神荘

まずはお風呂に入りに行きました

朝・晩で男女入れ替わりになるのですが

女子の方は、その時点でヒノキの露天風呂があり、内湯は循環ですが

外湯の露天は、源泉100%を加温したもので、

湯質的には露天の方が断然良いです♪

ph9.2の強アルカリ性で、ちょっとヌルっとするというふれこみでしたが

ヌルヌル感はそれほど感じませんでしたね~。

美肌のお湯だそうです♪

無色透明な、独特のにおいのする源泉でした。

後で、ダーリンと

「群馬の赤城温泉のにおいと似てるね」 って話ました。

けっして良い香りって言えないんだけど…独特としか言いようがありません…

でも、気持ちの良いお風呂でした♪

夕食は会場で、席に配膳された和食プラス半バイキングです。

CIMG2984.jpg
宿に着いた時感じませんでしたが、この会場を見ると
かなりの収容人数ですね~(~_~;)

CIMG2985.jpg
ぶり大根と、ぶりの幽庵焼きが美味しかったです♥

バイキングでは、呉汁(ごじる)という白味噌仕立ての汁ものが美味しくて
二人で猫まんまにして、美味しい美味しいって食べました♪
猫まんま最高~♥
ダーリンはご飯3杯おかわりしてました(^^ゞ

CIMG2986.jpg
オプションで、岩魚の姿造り(1300円)と
秩父のボトルワイン(2300円)を追加注文しました♪
ワインは飲みやすくて美味しかったです♥

CIMG2987.jpg
朝ご飯はバイキングです。ま、こんなものでしょう。
私は明太子で美味しく頂きました♥

風邪で体調が良くなかったのですが

案外ゆっくりと過ごせて静養出来ましたね~(^-^)

今回のプランは、冬ポカプラン(一人10400円)

岩魚の姿造りとワイン、入湯税入れて合計24700円でした。

値段が安い割には、とても満足出来ました♪

もっとこういうコスパの良いお宿に巡り合いたいですね~(#^.^#)

今日は、ダーリンが茨城にお泊り出張でいないので

一日寝て風邪を少しでも早く良くしようと思います。

みなさんのブログはスマホで見ているのですが

なかなかコメが残せなくてごめんなさい…(~_~;)

もっと元気になったら、コメ残しに行きますね~( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 8

There are no comments yet.

花音  

風邪が長引いているんですね。大丈夫ですか?
早く治りますように!!!

秩父の温泉でゆっくり出来て良かったですね~。
秩父は結構気軽に行ける割に、すごく度気分を味わえるので
我が家も結構好きなんです♪
今年も遊びに行きたいなぁ、と言っています。

また明日お天気悪くて寒そうです。
大事になさってくださいね!!!

2015/01/13 (Tue) 18:57

スケコマJBOY  

近場でも

埼玉県にも結構温泉あるのですね。
そうか、埼玉県は広いからですか。
和食プラス半バイキングなんて
夕食にも工夫されてますね。
いい静養になったみたいでよかったじゃないですか。

朝食の写真の奥に見えるのは、るこちゃんですね?
明太子が2皿あります。ほどよいふくらみも2つありますね。
いったいどこ見てるのでしょう。朝食でしょ!
男はこういうとこ見逃さないものです。失礼しました(笑)

2015/01/13 (Tue) 19:37

るこ  

花音さん

お見舞いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
そうなんですよ~風邪が長引いちゃって…(~_~;)
少しずつ回復してるような気がしないこともないような…
そんな感じです(^^ゞ

秩父は結構気軽に行ける割に、すごく度気分を味わえるので
我が家も結構好きなんです♪
今年も遊びに行きたいなぁ、と言っています。

良いですよね~♪秩父。
いっぱいお宿があって♪
今回で7~8回目なんですが
毎回違うとこに泊まる楽しみがあって良いです(#^.^#)
ぜひ、花音さんご夫婦もまた秩父へ行って下さいまし♪

2015/01/13 (Tue) 21:01

るこ  

スケコマJBOYさん

埼玉は、特に秩父あたりは鉱泉で
低い温度なんですが、最近では温泉と呼んでいるそうです。
10度台の湯温なんで、もちろん加温ですけどね~。
お宿がいっぱいあって、
どこに泊まるかっていう楽しみがありますね~♪

朝食の写真の奥に見えるのは、るこちゃんですね?
明太子が2皿あります。ほどよいふくらみも2つありますね。
いったいどこ見てるのでしょう。朝食でしょ!
男はこういうとこ見逃さないものです。失礼しました(笑)


ふっふっふ…
スケコマさん、いいとこに目を付けましたね(^^ゞ
明太子をふたつ食べたのは私です♪
ほどよいふくらみ~
それはダーリンに朝晩モミモミして貰ってるおかげです♥
形良いお・っぱいをキープするために~v-218

2015/01/13 (Tue) 21:07

もも  

なかなか

しゃきんと治らない風邪にかなしいです。
熱が上がらないから無理してしまいます。
るこちゃんは?
お互い早く治したいですね♪

2015/01/14 (Wed) 16:27

るこ  

ももちゃん

ありがとう~♪
だよね~(;^ω^)
私も熱出ないんだ…
熱が出ればそれはそれで辛いけど
熱が下がったら、治ったって気がするじゃない?
それがないから
グダグダなんだよね…(´Д`;)
ちょっとずつ良くなってような?って程度だよ~(T_T)
ももちゃん、無理しないでね~( ´ ▽ ‘ )ノ

2015/01/14 (Wed) 17:18

もも  

初めまして

両神荘 いいですね。 私も行ってみたいです。

2015/04/21 (Tue) 22:10

るこ  

ももさん

初めまして(^-^)
いつもここに来るももちゃんとは
違う方ですね?

両神荘、値段の割には良かったですよ(^-^)

2015/04/22 (Wed) 05:39