FC2ブログ

それもアリなのかも…

電話かけ放題プランにしてから

遠方に住む友達と、時間を気にせず長電話出来るのが嬉しい♥

先日仙台の友達と長電話した♪

同じO型気質のとっても大好きな友達♪

彼女はバツイチ。 私と同じ息子二人。

彼女が離婚したのは、だんなさんの浮気が原因。

だんなさんが同じ会社の同僚(独身)を好きになって

ある日、だんなさんの背広のポケットの

彼女が知らない秘密の携帯が鳴った…!

そこから浮気が発覚!

友達が、浮気相手と会って話をしたら

「私は彼とどうのこうのなろうとは思っていない。

もう彼とは関わる気はないから、奥さんにお返しします」

と、感情的になることもなくさらりと言われたらしい。

「なんか、拍子抜けした~。 だんなの一人相撲かも…」

と友達は言っていた。

ところが~

だんなさんにとっては、人生で一番の恋だったらしく

「彼女が忘れられない。 俺と離婚してくれ」 と言ったらしい。

友達は

『女にその気がないのに、ここまで盲目になってはもうダメだ!』

と潔く離婚し、まだ小学生だった息子たちを連れ実家に帰った。

その後、案の定だんなさんは、浮気相手に振られ会社も辞めた。

そこでやっと目が覚めたらしく、友達との復縁を望んで

『帰って来い』と、時々打診するようだ。

そもそも嫁・姑仲も悪くなく

実家のみんなも復縁を勧めるし、義母も帰って来てと言うみたい。

友達は、離婚後実家近くにアパートを借りて

親子3人で暮らしていたが、去年から

長男が進学して元だんなさんの家に同居して学費も全額出して貰っている。

元だんなさんの家は、埼玉にあってかなりの土地持ちらしく

駅前に駐車場を持ってたりしてかなり裕福な家。

1000万もする長男の学費もポンと出してくれた♪

次男は今高2だけど、大学に行く時も学費を全額出してくれると言う。

家も老朽化してきたので、来年か再来年あたり改築する予定だそうだ。

ちょうど、その頃次男も高校を卒業するから復縁したらどうかと

周りに言われ続けているわけだ。

当の本人はどう思ってるかというと…

『最初は、一度別れた夫と復縁するつもりはなかったが

嫌いで別れたわけではなく、元だんなも浮気相手に振られて

目が覚めたようで、それ以来かれこれ10年浮いた話も聞かないし

もともと腰痛持ちで、時々ブロック注射でごまかしてるヘルニアも

年々ひどくなって来て働くのがツライ…(-_-;)

毎日すごく疲れていて家に帰ると何もする気が起きない。

休みの日も何もしたくないから、友達にも会わなくなった。

私も、るこちゃんみたいな生活がしたい。

もうほんとうに疲れた…。

今は、だんなから養育費を毎月5万貰ってるから

それを家賃に充てられるけど、次男が卒業したらそれもなくなって

生活がもっと厳しくなる…。

次男が卒業したら、だんなと寄りを戻して埼玉に行くよ』

とのことだった。

以前の友達は、とっても可愛くてスタイルが良くて若いから(現在46歳)

いつも30前後にしか見えなくて、男に事欠かなかった。

お肌のお手入れやストレッチも毎日続けて自分を磨いてたのに

今は、男もめんどくさくなった…なんて言うようになった(^_^;)

『もう2年も誰ともHしてない』 って言うから

「もし、だんなと復縁したらHはあると思う?」 と聞くと

「たぶんそれはない。 私もう一生Hしないで終わるかも…」

「それでいいの?」

「よくはないけど…もうラクしたいのよ。

復縁すればみんな丸く収まるし」

「それもアリかもしれないね。 じゃあさ~復縁するまでHする男みつける?」

「もういいや~。めんどくさい」

勿体ない話だ…。

彼女、良い女なのになあ…。

ま、もしかしたら、まただんなと夫婦生活が戻るかもしれないしね♥

友達はもう覚悟してるらしい。

貧乏な暮らしより、お金に不自由しない暮らしをしたいから復縁する…。

打算的かもしれないけれど

女が一人で生きて行くって言うのは、これが現実かもしれない。

だから、世の中離婚もせず不倫する女性が多いのだろう…。

誰でもわざわざ離婚して、苦しい生活に陥りたくはない。

よく、子供のため云々で離婚出来ないって言うけど

離婚したってちゃんと子供は育つものだ。

本当は、自分が痛い目に遭いたくないのだ。

美味しいとこ取り、それが不倫だ。

生活の保障は必要だもんね。

世の中そんなもんだろう。

女は生きる術を持っているのよね~(~_~;)

ちょっと気持ちは複雑だけど

今一番大好きな友達が埼玉に来て

また一緒に遊べる日を楽しみにしてる私と友達がいる♪



スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 4

There are no comments yet.

花音  

ふむふむ。確かに打算的な結婚はしたくないけど、そのお友達の状況なら分からなくもないなぁ、って思いました。

私も段々エッチ面倒臭くなってるんですよねぇ。
旦那さんも面倒臭がりなんで、うちは老夫婦みたい。笑

2014/08/19 (Tue) 11:22

鬼藤千春の小説  

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

2014/08/19 (Tue) 13:58

るこ  

花音さん

でしょ~?
わからなくもないでしょ?
きっと身体がしんどくて一人で働いて
子供育てるのがしんどくなってきたんだと思います。
父親だっているわけだし、みんなに望まれて
復縁するなら、それもアリじゃないかと…(#^.^#)

花音さんとこは
Hなくてもいつもラブラブじゃないですか~♥
とっても良い感じに見えますよ(^ε^)-☆!!

2014/08/19 (Tue) 15:21

るこ  

鬼藤千春さん

再度のご訪問ありがとうござます♪
またいつかお邪魔しますね(^-^)

2014/08/19 (Tue) 15:23