FC2ブログ

長野繋がりで

じゃらんのポイントが4000ポイントあったので

さくらんぼに2000ポイント、

酵素のサプリに2000ポイント使いました♪

20130526さくらんぼさくらんぼ
品種はよく解らないけど、山形の佐藤錦しか知らないご主人様が
「美味しい佐藤錦だね~」って言ってました…。
多分違うと思います(;^ω^)

甘酸っぱくて、美味しかったです♥

うちは、旅行のお宿予約を

じゃらん・楽天・JTB・お宿のHPで取っています。

ポイントが拡散するけど、それぞれに微妙に違うんですよね~。

じゃらんや楽天では予約出来ないのに、JTBからは出来たり。

だいたいは、5~6ヶ月前から予約取らないと

関東近辺は良いお宿が満室になってたりしてー(◎-◎;)!!

東北に居た頃は、東北の温泉しか行かないし

そんなあせんなくてもお宿はget出来たのに…(-_-;)

しかも…

首都高の混むこと、混むことー!

平日は仕事関係の車で混むし、休日はレジャー関係で混むし…(~_~;)

首都高さえスムーズに走れれば、もっと早く家に帰れるのになあ…

ところで

ご主人様は、何故か神社大好きっ子です。

毎週BSの神社特集の番組を録画して観てます(^^ゞ

夕べそれを観ていたご主人様…

「あ!そうだ~!10月に出雲に行くのも良いよね~」

「でも、車じゃ1泊2日じゃ厳しいわよ~」

「飛行機で行けばいいんじゃん」

ええ~!?飛行機に乗るのが嫌いな人が、出雲大社のためなら

飛行機乗っても構わないんですかいっ?(-_-;)

「だけど~、10月の3連休はもう白骨温泉予約しちゃったよ~!」

これだって、半年前から予約してるわけなのにぃ~!

「白骨温泉ってどんなんだっけ?」

すかさず、お宿から届いたパンフを見せる。

新宅旅館①

新宅旅館③

新宅旅館②

「おおー!いいねえ~♪」

「でしょー?源泉かけ流し100%のにごり湯よ~♪

これをキャンセルしてまで出雲に行く?」

「いや!これはせっかくだから温泉行こう」

ふっふっふ… 私たちの一番の好物は『源泉かけながし100%のにごり湯』なのだ

こんな素晴らしそうなお湯は逃す手はない!

「じゃあ、出雲は11月の連休に行く?」

「それじゃあ意味ないよ~。

10月は出雲に八百万の神々が集まる『神在月』だから行くのさ」

そう…神様がみんな出雲に出払って神様がいないから

10月の事を『神無月』と呼ぶのだ。

逆に神様が集まる出雲だけ、10月は『神在月』になる。

だから、ご主人様は10月に出雲に行きたいわけね~(^^ゞ

「仕方ないから来年ね~」とあっさり却下する私。

今年は、出雲も伊勢も式年遷宮だからね~。

行きたいのも判るけど…。

私は温泉に行きたいのよー!

大丈夫! 神社は逃げないから~、いつまでも待っててくれるわよ~(#^.^#)

さて~

夕べは、ご主人様の好物の肉じゃが作りました~♪

他には、サラダと鯵の開き。

20130527肉じゃが








スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 2

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

ほう・・・

じゃらんのポイントでさくらんぼなんかと交換できるんだぁ。
すごいですよねぇ。
ポイント侮りがたし!!
東京は、ホテルの予約にも半年待ちとかあるんですか?
なんか大変ですねぇ。
るこちゃんの努力に感服です。
それにしても二人は本当に温泉が大好きですねぇ。
楽しんでいるのがよくわかりますよ。
それとご主人様は神社好きですねぇ。
やっぱり神様などの神秘ものが好きなのでしょうか?
それとも神社の建物が好きなのかな?

2013/05/28 (Tue) 11:30

るこ  

あぽろさん

半年待ちではなくて、半年前から予約しないと
予約でいっぱいで、良いお宿が取れないんですよ~(-_-;)

温泉は大好きです~v-10v-48
ほんとに癒されて、ああ~生きててよかった~って
しみじみ思いますね~(#^.^#)

ご主人様は、古事記や日本書紀とか、日本神話が
好きですね~。
なにせ、九州には天照大御神ゆかりの神社が
いっぱいありますからね~。

2013/05/28 (Tue) 13:32