FC2ブログ

蓼科高原に行って来ました~♪

土曜日、ご主人様の会社と法人契約しているリゾートホテルで

法人契約企業向けのキャンペーンの格安料金で

『アンビエント蓼科』にお泊りすることになった私たち~♪

せっかく行くんだから美味しい物が食べた~い♪

やっとお伊勢参り前の体重に戻った私ではあるが

旅行となれば、食欲は全解放~(^^ゞ

ネットで調べてみると、お宿にほど近い『長門牧場』の

ソフトクリームとピッツアが美味しいらしい…♪

これは是非行かなくては~!

朝、9時には自宅を出る。

首都高が土日はまた混むからねえ~(-_-;)

東京は曇っていたけど、長野方面は快晴であった~

そうなれば(そうでなくても…)車はオープン。

御主人様は、しっかり日焼け用スプレーなんかして…。

私はしっかり日焼け止め対策で~(;^ω^)

たてしな⑥
馬や牛や山羊や羊がいっぱい~♪ 広い牧場でのんびりしてました(#^.^#)

たてしな①
着いたのが1時くらいだったので、お腹が空いた~(~_~;)
まずは、ピッツアが焼きあがるのをまって
ピロシキとコロッケを注文♪
コロッケはとろ~りチーズとひき肉。
ピロシキの中身はというと、餃子の具みたい~。
それをからし醤油で食べます。初めての感覚で美味しかった~♥

たてしな④
焼き時間40分待ちのマルゲリータ。
いつもは、1200円だけど今日は牧場祭って事で1000円☆
窯焼きで、とても美味しかった~♥

たてしな③
これがいち押しのソフトクリーム♪
まるで練乳のような濃いお味で、激旨~♥

たてしな⑤
腹ごなしに、トラクターの荷台に乗って牧場を1週。
なんか~ハイジにでもなった気分~♪
荷台から降りる時、ご主人様に抱っこしてもらっちゃった~

お天気が良くて最高~♪、

お宿に行く途中で、ちょっとお間抜けなお話が…

白樺湖に行った帰り、公園を通ったら

なにやら手を振る女性が…?

あれ~?なんか~私らに手を振ってるみたいだけど…

不思議ながら通り過ぎて

「ねえねえご主人様~、今こっちに手を振ってる女の人がいたよ~」

「多分、公園の駐車場にロードスターが数台停ってたから

それで手を振ってくれたんじゃない?」

なんとー!私はそんな事にさえ気付かなかった…( ̄▽ ̄;)!!

お仲間だと思って手を振ってくれたのに

なんて申し訳ない事をしてしまったのかしら~(;゚Д゚)!

あの時の方、ごめんなさいね~m(__)m

確か昨年の夏…山形蔵王に窯焼きピッツアを食べに行った帰り

(その時のお店のマスターに、ピザでなくピッツアだと注意された(^^ゞ…)

ふとサイドミラーを見ると、うちと同じ車が数台1列で走ってる!

まるで一緒にツーリングしてるみたい~♪

途中の道でその一団と別れてしまったけど

なんか照れくさいような~嬉しいような~(#^.^#)

お仲間はいいものですね♪

牧場でお腹いっぱいになってしまい、

夕飯が食べられるだろうか…との心配が…(;^ω^)

でも、まあ~なんとかなるでしょー♪

さて、お宿に着きました。

アンビエント②
リビングとベッドルームのスイート♪

アンビエント①
キッチンもついてる。なにせリゾートホテルだから
別荘感覚の滞在者もいるので、素泊まりの時用ですね。

アンビエント③
お部屋の窓から見える風景。

アンビエント④
山にはまだ雪が残ってて、結構朝晩こ寒いです…。

さて~夕飯の前にお風呂に入ったのですが…

spa_slide01.jpg
露天風呂は確かにこんな感じで、女神湖を望める素晴らしいロケーションなんだけど…
虫がいっぱい浮いてるのー(◎-◎;)!!
入った時は私ひとりだったんで、側にあった網ですくい取ったんだけど
なにしろいっぱい浮いてて取りきれない…( ̄▽ ̄;)!!
興ざめして早々に上がって、二度と浴場には行きませんでいた…。
こんな事は初めてです…(-_-;)

これはちょっとねえ…、たまにはスタッフが来てみてよ~!

チェックインの3時過ぎでこれだよ~!( ̄▽ ̄;)!!

温泉は単純温泉で、何の面白みもないし…

温泉好きのご主人様でさえ、たった1回しか入らなかったという…。

ご主人様が1回しか入らないのは、よっぽどです…(-_-;)

この残念感が先立って、ご飯も期待しないことに…。

しかし! 相反して夕飯は美味しかった~

夕飯①
まずは前菜。

夕飯②
お鍋が、信州味噌仕立てで一味が入ってピリカラのスープ♪
自家製のかぼちゃの豆腐がこれまたお鍋に合う~♪
あまりに美味しくて二人ともスープを全部飲み干しました♥

夕飯③
鮎の燻製。燻製特有の香ばしさで骨まで柔らかく食べられました。
初めてのお味でしたが、素晴らしい!
添えてある有機野菜のカブと人参をお味噌で頂く。
これも美味♪ 野菜の甘味は際立っていました♪

夕飯⑤
お吸い物も、あっさりとダシが効いて美味しい♪

夕飯⑥
お刺身です。コンニャクのお刺身が良い感じ♪

夕飯④
この煮物がねえ~また絶品なんですよ~♥
お肉の上に山菜のソースがかかってるんですが、それが良い!

夕飯⑦
揚げ物です。もち米の春巻きが新鮮な感覚でした。

この後、タケノコの炊き込みご飯・お漬物・お味噌汁

デザートのプリンが出ておしまい~(なぜか画像が取り込めなかった~)

とにかく夕飯はどれも美味しかったです

レストランで食べたのですが、あちこちの席から

美味しい~の声が上がっていましたね~。

でも~

朝食は、ビジネスホテル並みで、特徴もなく残念感がいっぱい…(;^ω^)

朝ご飯

それでも、ひとり1泊7500円の元は取れたと思います

結局日本酒頼んじゃったので、会計は18,000円ちょっとでしたけど~(^^ゞ

今回も楽しませて頂きました~♪

ありがとう~ご主人様~
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 2

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

今回の旅行は・・・

今回の高原旅行は食に恵まれた旅行になりましたね。
牧場のピッツァ、、、美味しそうですねぇ。
マルゲリータはあぽろも一番好きなピッツァの種類なのでうらやましいです。
ホテルのほうも朝食はそうでもなかったみたいですが、メインの夕食が充実していたみたいで良かったですね。
お値段以上の満足感があったんじゃないですか!
まぁ、、、温泉はそうでもなかったみたいですが・・・。
まぁ、、、100点満点はなかなか難しいですよね。

2013/05/27 (Mon) 15:57

るこ  

あぽろさん

毎回コメント申し訳ないですねえ~(^^ゞ

お気遣いありがとうございます♪
食に関しては、良い旅でした~♥

100点満点のお宿なんて滅多にないですよ~(TwTlll)
まあ、高いお金出せばあるんだろうけど…。
うちは、庶民ですからね~(^┰^;)ゞ

2013/05/27 (Mon) 17:56