FC2ブログ

ご主人様は褒めて育てる?

ご主人様の服は、私が彼に似合う物を選んで買っています(#^.^#)

誰でもそうだと思うけど、その人に似合う物買いますよね~(^^ゞ

アバタもエクボなのか、惚れた弱みなのか?

ご主人様は何着ても素敵…

今朝も、先日新しく買ったYシャツを着て出かけて行きました♪

旅行中に真っ黒に日焼けした肌に、ボタンダウンの白いシャツが

とても良く似合う~

「ああ~、ご主人様とっても素敵よ~♥

とても黒い肌に似合ってるわあ~♥」

「そう? ありがとう~」

良い歳こいてと思うでしょうが、

我が家では、『いってらっしゃい』と『おかえりなさい』のキスは必須♥

毎日の習慣です。

もう5年も御主人様のお顔を見てるというのにちっとも飽きません。

飽きるどころか、益々惚れてしまう~

なんでしょうね?これ…?

例えば、私にはちーっとも解らない理系の話をしてる時

ああ~なんて素敵なの?って思ってしまう…♥

なので

「ご主人様、すごいね~。何でも知ってるのね~。

どうして御主人様はそんなに賢いの?」

もしくは、愛し合ってる時でも

「ああ~、ご主人様はどうしてそんなに素敵なの?」

私の場合、これは本気で思ってるから出る言葉なのですが

実はこれ、男性の自尊心をくすぐるのだそうですよ~!

『どうしてあなたは~なの?』って言い方ね♪

もちろん、けなす場合に使っちゃダメですけど…(;^ω^)

だって

『どうしてあなたはそんなに優柔不断なの?』とか

『どうして毎回同じ事言わせるの?』では、男性はげんなりしますもんね(~_~;)

それより

『どうしてあなたはそんなに素敵なの?』って言われた方が

男性に限らず、女性だって嬉しいはず(*´∀`*)

先日、ダーリンが友達との飲み会で言ってました。

「男を責めるような事言ってはいけない。

男は責められると、どんどん逃げていくものだから」って。

確かにそうかもしれないなあ~。

その飲み会の時、友達の彼氏も言ってました。

「女は、海のようでなきゃ~」って。

私は、いつもご主人様を迎い入れる『港』でありたいと心がけています♥

それもこれも

元結婚時代の失敗から学んだ事…

元結婚の失敗で学んだ事、たくさんあります。

気づかされた事、再認識した事…

一番大事なのは

相手を尊敬し、思いやる事…私はそう思っています。

相手を敬い思いやる事が、相手を大事にする事に繋がります。

決して相手をけなさない。

それは、相手をそのまま受け入れる事。

良い面も悪い面も、その人自身なんだから。

自分の思い通りにしようとしない事。

自分の我を通す事は、相手に窮屈な思いをさせる。

例えば、左利きの人を無理やり右利きにさせるようなもの。

実際私は左利きで、右利きには直しませんでした。

両親も、それを無理強いはしませんでしたしね(#^.^#)

相手に窮屈な思いをさせ続けると、いつかは自分の元から去ってしまう…

男女の仲ってそんなものではないでしょうか?

相手を認める事。

それが肝心だと私は思って生活しています♪




スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 2

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

なるほどねぇ・・・

確かに褒められるのって悪い気はしないですよねぇ。
男性だけに限らず、女性だってそうなんじゃないですか。
お互いに想い合う気持ちを忘れなければ、男女間の色んな問題ってだいぶ無くなるんじゃないでしょうか。
そういった意味では、今のるこちゃんの家庭は理想的なのかもしれませんねぇ。

2013/05/21 (Tue) 11:40

るこ  

あぽろさん

そうでしょ~?
子供でも大人でも、褒められたら悪い気しないでしょ~?(#^.^#)

まあ、そういった意味で
今の結婚生活は、今のとこ上手く行ってるのかなあ~♥

2013/05/21 (Tue) 12:22