FC2ブログ

花束はいらない

昨日の朝の情報番組で

『どんな時に花束を贈るか?』っていう特集をやっていた。

大概、男性が女性に花束を贈るし

それは、誕生日であったりプロポーズであったり。

他には、お母さんへだったり、退職する人や卒業する人へだったり…。

私も過去何度かダーリンに花束を貰った(#^.^#)

一番忘れられないのは…

ダーリンと別れを決意した時に貰った花束。

ダーリンと出会ってから5年半になるけれど

その間何度か別れの話が出た(^_^;)

そして

一緒に暮らすことになるきっかけになったその何回目かの別れ。

私は、はっきり別れたいと言ったわけではなかったが

『鍵返してくれる?』と言ったので

ダーリンも察知したんだろうね~(~_~;)

それで、ダーリンは有給を取って旅行に誘ってくれた。

それはゴージャスなスイートの部屋で

R状の壁一面窓で眺めが素晴らしかった~

部屋がいくつもあって

奧の部屋のテーブルに大きな花束が置いてあった。

きっと、ホテルに頼んで用意して貰ったんだろう。

「何?これ?」 と私。

「るこちゃんへ感謝の気持ちだよ」 とダーリンは言った。

「ありがとう、すごいね~」と受け取ったが

内心…

「これ、どうしよう~?」と思った。

なぜなら…

私は部屋に植物を置くのが嫌いなのだ。

特に切花は置きたくない。

私だって、綺麗で香りの良い花は好きだよ~。

でも

いくら頑張って水を替えて、長持ちするように工夫したところで

日に日にしおれて枯れて行く花の姿を見たくないのだ。

観葉植物にしても

部屋にグリーンを置くと良いと聞くけれど

上手く育てられる自信がない。

こんな私に買われる植物が気の毒だ…。

そんなわけで

その時貰った豪華な花束は家に帰るなり

友達に電話して取りに来て貰った。

「すごいじゃない~!これ、1万以上はするね~。

ほんとにいらないの?」

「うん、いらない」

しかし…

別れを意識しての最後の旅行で花束をくれるとはね…(^_^;)

でもその時

私をひとり暮らしのマンションまで送ってくれた時

私の部屋にあったダーリンの物を全部返したら

ダーリンはすごくショックだったそうで

しばらく、吐くくらい辛かったんだそうだ…(ーー;)

やっと私の有り難味が判ったか…(^┰^;)ゞ

結局その2ヶ月後には、ダーリンがやり直したいって言って

一緒に暮らす事になったんだけど~♥

雨降って地固まる…

それを繰り返して、今の幸せな結婚生活に至るわけですね~♥

それ以来

私が花束はいらない事、

アクセサリーも興味がないから欲しくない事を

しっかりダーリンに言って聞かせたのでした~(^_^;)
スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 4

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

花束かぁ・・・

確かに花束は男性が女性に贈るプレゼントとしては定番なものですよね。
でも、あぽろの細君もるこちゃんと同じで、花束とかはあまり喜ばないなぁ。
しかもアクセサリーにも興味がない。
男としては何をプレゼントしてよいかわからなくなるから、けっこう面倒なんだよねぇ(笑)
まぁ、、、その代わりあんまり高いものを送らなくても喜んでくれるから、プレゼントを何にするか考える手間はあっても、懐具合に優しいので、ありがたいですが・・・。

女の人って何をプレゼントされると一番嬉しいものなんでしょうねぇ?

2013/12/18 (Wed) 17:14

るこ  

あぽろさん

そうですねえ。
女性によっても人それぞれだとは思いますが…。
甘い物好きならスィーツとか?

私なら、普段自分では買わないけど
欲しいなあと思うのは
ちょっとお高いロクシタンっていうブランドの
ボディクリームとハンドクリームのセットです♪

2013/12/18 (Wed) 17:29

さつき  

るこちゃんへ*

あたしも花束なんていらないわ~
なんせゴミになるのがじゃまくさいし お水をあげなくちゃいけないのも
面倒だし。。。

で・・・
祐樹からもらった 何個もあるアクセも今は 1つもしてない。。。

そんでもって・・・
クリスマスプレゼントにリクエストしたのは・・・
http://www.kodawari-lab.com/item/6.html

これで全身洗えて しっとりするからリンスもいらないの♬
早々と昨日もらったから 一緒にいる時にワイヤーでカットしたよ 笑 )))

2013/12/19 (Thu) 15:18

るこ  

さつきちゃん

やっぱ、さつきちゃんもそうだったね~(笑)
お花貰っても困るよね~(^_^;)

この石鹸、たかっ!(◎-◎;)!!
1万もするのね~!
さすが木箱入り~♥
でも
髪も洗えて、身体も洗えて、食器も洗えるのね~♪
すごいわ~(#^.^#)
良い物貰ったじゃん~v-218

2013/12/19 (Thu) 17:36