FC2ブログ

12月は温泉三昧~♨

いよいよ師走ですね~(^^ゞ

1年って、歳取るとほんと早いです…(-_-;)

先日、東京にいる姉と母に会いに行ったんです。

実家を処分するにあたって

お義兄さんには、色々お世話になったのでお礼方々ね♪

その時

「るこは、いくつになった?」って聞かれて~

マジで、一瞬自分の歳がわからなくなって…( ̄▽ ̄;)!!

あれ…? 51だっけ? あ? 52?…って感じで…。

そしたら、お義兄さんが

「あ~俺もあるよ。3回くらい55歳だった(笑)」

ボケてるわけではないんですが…(-_-;)

そのくらい、日々が穏やかだって事なんでしょう~(^^ゞ

実際、ダーリンとの結婚生活も1月で丸2年ですが

毎日穏やかで幸せですし~

今月は、温泉三昧です

早々、先週スタットレスタイヤに履き替えました

準備万端♪

これで、雪が突然降っても安心~♪

7日(土)は、ダーリンが美味しいお蕎麦を食べたいって言うので

近場で検索~。

埼玉の柴原温泉っていうこじんまりしたとこの

『手打ち蕎麦の宿 柳屋』っていう御宿があって~♪

ここのご主人が作るお蕎麦が好評らしいので、予約しました

部屋数12数室の小さな御宿…

寛ぐには良いかもしれません~♥

ただ…シャワートイレじゃないのが残念…(-_-;)

二人で、土曜日なのに28,000円だからしょうがないか~。


15日(日)は、なんと!東京・上野にある温泉

『水月温泉 ホテル鴎外荘』

都内第1号の天然温泉なんだそうです~♪

重炭酸ソーダ泉の黒湯でなめらかなんだそう~♪

名前の通り、森鴎外のお屋敷の隣に作られたホテルです。


鴎外のお屋敷は、お座敷でお料理を提供したりして使ってるようです。

作品『舞姫』は、このお屋敷で書かれたそうです♪

それを温泉番組で観てたダーリンが、是非行ってみたい♪と…

検索したら、宿泊も日帰りも土曜日は満室( ̄▽ ̄;)!!

なので

日曜日に、京懐石料理コースの日帰りにしました(#^.^#)

5時間お部屋ステイで、ひとり7千円くらい~。

京懐石のお食事は、1時間ちょっとかけて頂くそうです。

でも、泊まるとなるとその数倍はしますからね~(-_-;)

何も高い東京の御宿に泊まらなくてもいいですしね~。

21日(土)は、『栃木・川治温泉 湯けむりの里 柏屋』

ここねえ~川のほとりにあって

露天風呂からの眺めが良いんですよ~♪

JTBのポイントが溜まってたので、ちょっとお安く泊まれます♥

二人で、34,300円です。

楽しみです♪

そして~大晦日…

ダーリンは、休みになると飲んだくれて寝てる事が多いので

それじゃあ駄目だよねって事で

とにかく、日帰りでもお泊りでもいいから温泉三昧しようって事になり

しかも ダーリンはおせち料理が嫌いなので作らなくていいし

年越し蕎麦を食べたら、温泉に行ってのんびりしよう~と(#^.^#)

でも

大晦日って、宿も取れないし高いし…( ̄▽ ̄;)!!

探しに探した挙句

群馬・猪ノ田温泉『絹の湯 久惠屋旅館』ってとこを見つけました

予約したのは、10月8日。

これでも出足は遅い方です。

休暇村だと、3連休とかGWは

半年前に電話予約で満室になります( ̄▽ ̄;)!!

とりあえず、ここの御宿は

小さいけれど、一応温泉だし、お肌が綺麗になる温泉らしいし

翌朝の化粧のノリが違うんだって~

なにしろ、13室というこじんまり感が良いです♪

各部屋にシャワートイレ完備だし♪

お料理も接客態度も

クチコミ評価も良い感じだし~

だけど~二人で28,000円ちょっとは安いです!

大晦日なのに!


これも楽しみです(#^.^#)

帰りにどこかで初詣してこうかって話してます(^-^)

そして、年が明けての4日(土)は

私が伊香保温泉行った事がないので

伊香保温泉・『福一』を予約しました

ちょっと大きい老舗ホテルだけど

正月は宿泊費がとんでもなく高い中、まあ~三が日を過ぎてるせいもあるのか

まあまあ、ほどほどの料金でした~。(二人で46,200円)

実は…

温泉宿泊予定は、5月まで決まっています(^^ゞ

取りあえず確保しないと、いざとなっても宿は取れないからね…

ただ~

2月は予定入れてません。

もしかしたら、ダーリンと九州の実家に帰るかもしれないので…。

ここのところ

ダーリンの頭痛も収まったようで良かったです♥

おかげさまで、夫婦の営みも元通り~

愛しい日々が続いています

先日こんな話をしました。

よく、恋愛関係のもつれから修羅場になって相手を刺したりするのは

相手を殺してまでも、永遠に自分のモノにしたいのかもって。

そうすれば、もう一生誰にも取られずに済む

自分だけのモノになる…

そう考えた時

もしも、私がダーリンより先に死ぬのは嫌だなって思いました。

だって、私が死んだ後、また誰か後添え貰うかもしれないじゃん(-_-;)

ダーリンは

「それはないよ~!大丈夫。俺たちは長生きするよ」

「だって~老いらくの恋ってあるじゃん!

私が最後の女じゃなきゃ嫌だもん!

あ!でも…ダーリンが先に死んじゃったら、私ひとりぼっちね。

ダーリンがいないのも嫌!」

「わがままだなあ~! ういやつじゃ~♥」

「じゃあ~もっと可愛がって~♥」

と、ひしっと抱きつく私(^ε^)-☆!!

「君がいないと、ボクはダメになるよ~。君は俺の全てだよ♥」

と言って、ぎゅーっと何度も抱きしめてくれるダーリン

嬉しい事を言ってくれるのお~

昨日は、私が牛丼を食べたい!って言ったら

早く仕事を終わらせて食べに行こうって言ってくれて~♥

仕事帰りのダーリンと駅前で待ち合わせて

すき家の、牛丼と豚汁と温玉のセット食べに行きました~(^-^)

久しぶりの牛丼は美味しかったなあ~♥

あ~毎日が楽しいなあ~

毎日のようにこんなに贅沢させて貰って、私はとても幸せです

ダーリンと一緒にいることが私の最大の贅沢です。

ダーリンと温泉に行って、美味しいものを食べて

飲んで、笑って、抱き合って…。

エステも高い化粧品もブランド物も興味がない…

はっきりって、ダーリンにしか興味がない私(^^ゞ

人生で今が一番幸せです

私はもう大丈夫。

ダーリンの溢れんばかりの愛を感じるので…♥

とても大事にされてます(#^.^#)

ダーリンと結婚して良かった…

ダーリン、いつもありがとう~

スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 6

There are no comments yet.

あぽろ・れい  

幸せですねぇ

るこちゃん、今が幸せで良いですねぇ。
今が幸せってことは、これからも幸せでいられるってことですからね。
ダーリンさんという生涯サイコーのパートナーを得てるこちゃんのこれからは明るいですね。

それにしても12月は本当に温泉三昧ですねぇ。
美味しいものを食べ、身体に良い温泉に浸かる・・・。
サイコーですね。
ホント、るこちゃんの趣味は温泉巡りですね。
サイコーの時間を過ごせて羨ましいですよ(笑)

2013/12/05 (Thu) 18:48

るこ  

あぽろさん

はい♥
ダーリンとの未来は明るいです♥
これも
ひとえにダーリンのおかげ♪
感謝の一言に尽きますね~(#^.^#)

2013/12/05 (Thu) 19:39

さつき  

『手打ち蕎麦の宿 柳屋』 口コミも最高だね♬
楽しみだね~

森鴎外のお屋敷の隣に作られたホテルで京懐石料理コースも
素敵だよね。
まさに日本人の幸せを堪能できそうだよね♬

って毎週じゃないっ 笑 )))

でも 愛するダーリンと おいしい物を食べながら のんびり温泉なんて
最高の健康法だよね❤

2013/12/06 (Fri) 10:18

るこ  

さつきちゃん

ありがとう~♥

まあ~どれもこれも評価4・2くらい以上だから
まずまずかな~ってね(^-^)

もし、鴎外荘良かったら
今度東京に祐樹さんと来た時にでも
行ってみたら?
行ったら記事にアップするからね~♪

ダーリンと一緒にいることが
私の最大の健康法であり美容法だと思ってるんだ~♥
ダーリンといるとストレスないからね~(^ε^)-☆!!
ストレスないから病気にもならなくて
私の身体にとっても良いよ~(笑)

2013/12/06 (Fri) 18:07

bannbinao  

おごちそうさま~~^^
最愛の人を、ちゃんとそうやって 言葉で表現できるって、羨ましいな。
るこちゃんは 本当の運命の人に出会えたんだね。。
そんなるこちゃんの日々、お話聞くだけで、楽しくなちゃう^^v
私なんか、なかなか実現しないそういう日々、
ほんと、羨ましいな~~~~って、思うよ^^;

2013/12/08 (Sun) 10:16

るこ  

bannbinaoちゃん

ありがとう~(^-^)

やっぱりね、いくら想ってても
言葉にして貰わないとね♥
これからも、ずっとラブラブでいたいなあ~(^^ゞ
ここまで来るのは大変だったけんどね…

2013/12/08 (Sun) 17:58