FC2ブログ

私は別に構わないけどね!

ダーリンお母さんのお話です

息子って、気が利く人は利くんでしょうけど

ダーリンは全く気が利来ません!😡

1人っ子だし、お父さんももう亡くなって

母1人子1人なんだから

もっと自分から気を使えばいいのに!

ってほんと思います!

5月の母の日にダーリン実家に行って以来

顔を出してないし

今、車を修理に出してて

代車を借りてて

それが軽で4人乗れるから

今度の三連休にでもお母さんに

うちに泊まりに来てもらえば?

と提案しました

わざわざレンタカー借りずに済むしね

だから、もう2週間前なので

ダーリンに電話したら?と言ったら

いかにも迷惑そうな顔したんです!😡

『まだいいんじゃない?

どうせ予定もないだろうし』

『ないかもしれないけど

電話したって良くない?

最近全然電話してないじゃん!

あのさ、言いたくないけど

母1人息子1人なんだから

ダーリンが気を使わなくて誰が気を使うの?

私がこうやって気を使うのが迷惑なの?』

すると

『わかったよ!後で電話します!』

なにそれ?もう夜の7時なんだから

今電話しろよ!😡

音楽聴いてるだけじゃん!

私は正直来て欲しいわけじゃないんですけど?

お盆はお墓参りに行くけど

日帰りだからゆっくり話出来ないし…

というのも

来年の3月にダーリン祖母の

13回忌があるそうです

その予約をお寺さんにしなきゃない

3月といえば、ダーリンが

定年退職した翌月です

再就職が見つかってるかも分からないし…

だったら、2月は有給全部使って

会社は行かないと言ってるんだから

前倒しして2月にすれば良いのに…

それに3月はお彼岸だし

お寺の予約もいっぱいかもしれないし

そういう相談とかいつするの?って事です

こういう事だって

私が言わないとこの2人は何もしない

お父さんの三回忌がいい例です

三回忌が亡くなって何年でするのか

ダーリンばかりでなく

お母さんが知らなかったというのが驚き‼️😱

2016年9月に亡くなったので

数えで計算すると

2018年9月が3回忌ですよね?

そしたらお母さんが

『まだお父さんが死んで三年経ってなかよ?』

はぁ?ち・が・うだろー‼️

あのさ〜そんなんで

おじいちゃんやおばあちゃんが

亡くなった時はどうしてたの?

『お父さんが全部してたから

私は何もわからんのよ〜』

お母さん…それも違います

分からんのじゃなく

分かろうとしないだけ!

アナタの時代で

よくそれで通ったよなあ…

そして、2人に回忌について説明しました

一事が万事この状態

私は別に構いませんよ?

おばあちゃんの13回忌がスルーされたって

私は会った事もないんだから!

だけど

お母さんはお父さんの

妹たちに頼まれてたでしょ?

『お姉さん、おばあちゃんの

13回忌やってくれると?』

『もちろん、やりますよ』

ってお父さんの三回忌の時約束してたよね?

みんな覚えてると思うよ😖

さらに腹立つ事に

ダーリンは私の話はほとんど覚えていない

『そういえば、屋根の話も

どうなったのか聞かないと』

『ダーリン、私が言った事

ほんと全然何も覚えてないのね!

屋根の修理の見積もりは39万ちょっとで

今は暑いから、9月頃涼しくなったら

やるんだってって前に話したよね!』

そうだっけ?と来たよ😡

うー!マジでこいつらの面倒見たくないわ!

何なのよ?

自分で何かしようって気がないの?

自分んちの事でしょう?

確かに私は嫁だけどさ

私はダーリンんちの家と

結婚したんじゃないわ!

毎回、知るかっー‼️って思って

ほっとこうと思うけど出来ない…

結局土壇場になって困るに決まってるもの😖

ヤダヤダ!

ダーリン実家って

今更だけど

もっとまともかと思ってたわ…😓

お父さんがしっかりしてたから

気がつかなかったんだわ…

ほんとに今後口出しするの

やめてみようかしら?🤔

だってさ

1度でも、君のお母さんは元気なの?

って聞いた事ないもんね?😤

スポンサーサイト



るこ
Posted byるこ

Comments 4

There are no comments yet.

小手鞠  

おはようございます(^^♪

凄く、すご~~~~~く解ります!

うちも同じような物でしたしね。

きっと、るこさんが、機転も利くし優しいし、
一生懸命物事を考えていてくれるので、
みんなが、るこさんを頼ってしまうんだと思います。

でも、ほんと、すべて、ダーリンさんの家の事、
本来は、ダーリンさんが、率先してしないと
いけないですよね。

もうご高齢の義母さんは、取り仕切るの無理だしね。

それにしても、義母さんを呼んであげようなんて、
それだけでも、充分、るこさん、親孝行してますよ!

うちの嫁たちに見習わせたいって思います(笑)
だ~~~れも、家に呼んでくれないもん(´Д⊂グスン

2019/06/30 (Sun) 06:52
るこ

るこ  

小手鞠さん、いつもコメありがとうございます😊

共感してくださってありがとう〜\(^o^)/
小手鞠さんは、随分婚家に尽くして
来られましたものね〜😖
1番気を使ってバタバタ動いて…
それなのに嫁には1円もくれない…😓
実際私が気にかけなければ
誰が動くの?って思います
それで親戚に責められるのは嫁?
割に合わないですよね😰

私はね、正直お母さんの顔みたいわけじゃないし
色々めんどくさい人だから呼びたくない!
だけど、息子は1人しかいないんだから
生きているうちに親孝行しなさいよ
って思うんですよね…
だから本心は嫌だけど
ダーリンにけしかけるわけです😓

小手鞠さんトコのお嫁さんたちは
小手鞠さんんとこに顔出すのが
親孝行と思ってる節がありますよね?
お母さんの作った料理を美味しく食べとけば喜ぶだろうって
多分、自分んちに呼ぶなんて
考えも及ばないだろうなあ…
そこは、小手鞠さんがさりげに
私もお呼ばれしてご飯食べたいなあと言ってみてはいかがでしょう?

2019/06/30 (Sun) 07:42

ポンデリン子  

もぉ~るこちゃん、大変~😓
メチャメチャ解る~
お寺関係の行事って、自分で思ってる以上に
手前から段取りしないと
予定通りには行かないよね~💦💦
こっちの日程に都合つけたいなら
有り得ないって思うくらい前から
段取りしてもおかしくないよね~

来年の話しからの段取り…
読んでて私もるこちゃんと同じ意見だから
早め早めに動いて欲しいよね~
ましてや、親となるとこっち側の都合だし
ホント、全てるこちゃんがやらないと
動かないんだぁ~
ほおっておきたくなる気持ち解る😓
思いきってやってみるぅ?
我が家は旦那が私以上にそっち系は
段取りする派なんで楽です✌️
役割分担じゃないけど、離れた親が居ると
自分達だけの都合じゃ
上手く行かない事って多いよね💦💦
るこちゃん、お疲れ様~🙏

2019/06/30 (Sun) 11:12
るこ

るこ  

リン子ちゃん、共感してくれてありがとうね〜😊

でしょー?!
法事はさ、まずお寺さんのスケジュール確認しないとこっちの都合は言えないじゃない?
檀家だって多いんだからね
それなのに、いつそういう事やるの?
私が黙ってたらいつ動くの?
ほんと、ほっとこうかしら‼️
って何度思った事か…😰
とりあえず
7月の三連休にお母さんが来るの喜んでるみたいなので
その時かなあ…
今回は、暑いしご飯なんか作りません!
スシロー行く予定〜😆

2019/06/30 (Sun) 13:26