続!セカンドライフはお気楽に~

バツイチ同士の再婚カップルの結婚生活は???

  1. 未分類
  2. [ edit ]

復活!!!

みなさま、おひさしぶりでございますm(__)m

お気づきになりましたでしょうか?

タイトルが変わりました!

『続!セカンドライフはお気楽に~』


まあ~2月からお休みして半年…

色々あったと言えばあったような~ないような~(;^_^A

しかし!

昨年11月の健康診断ショック!から早1年近く

私は努力しましたよ~

IMG_2109.jpg
今朝の体重です

数値もだいぶ良くなり、体重もマイナス5キロキープ!

身体はすこぶる順調ですが

その他のストレスが~!( ̄▽ ̄;)!!

ダーリンとの夜の営みが減った事とか…

ダーリンお母さんのトンチンカン行動とか…

将来住む家の事とか…

そこで~ブログを再開し

愚痴ってストレス発散することにしました!

もちろん愚痴だけじゃないけども~(;^_^A

でもね

今までコメントくださった皆様には
大変申し訳ないのですが…
今後、コメント欄は閉じようと思います


コメントを頂くと、どうしてもこちらも訪問して

コメントを残さなくては不義理に思われてしまうんですよね(-_-;)

これからは、ぼちぼち思ったことを書いていくって

スタイルで行きたいのです

誹謗中傷も要らないし~!

だったら、最初からコメ欄を設けなきゃいいっていうワガママですm(__)m

ほんと申し訳ございません

なので、リンクも載せないことにしました

今後は人にどう思われようが

自分のために、毒を吐いてデトックスしていきます

読んで頂いてありがとうございました~



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

VRの時代♪

久しぶりの息子バンドの話題です(^^)

VRのライブ映像動画作りました

スマホがある方はどうぞご覧下さい(^^ゞ

公式サイトのLINEからの内容をコピーして載せておきます

もしよろしかったら、スマホで観てね

私もさっそくスマホで観ましたが

私がスマホ持ったまま後ろ向くと

180度回転した映像が観られて面白かったです


インディーバンド初!?VRライブ動画です!
PCまたはスマホの「youtubeアプリ」でご覧ください。
※LINE等その他のアプリではVR再生できません

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす!

【VR】UnReverse『We can Fight!』【4K360°】

https://www.youtube.com/
embed/a4kTf7sVAEs





面白い時代になったもんだねー(^^)

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

確定申告はメンドクサイ(>_<)

昨日、ネットで確定申告しました

eーTAXは

色々揃えないといけないものがあるみたいでメンドクサイから

書類を印刷して送る方式で~

だって

私の場合、株で損した分を申告したいわけで…

毎年損するなら、色々揃えるのもありかもだけど

損しなければ

証券口座は、源泉徴収タイプにしてあるので

勝手に税金引かれるはず…(多分)

だけど、損した分は確定申告しないと損!

3年間は相殺されるのでね(^^ゞ

今年株で儲かって税金払っても

去年までの損分と相殺されて少しは税金が返って来る~

今年は若干還付金が返って来ます~

ちびっとでも嬉しい~

株の損益は今年は今んとこ

1月も2月もプラスです

金額書くのは止めました(結構メンドクサイのよ、これが)

今年の年末の損益結果を画像で出せれたらいいかな~(^_^;)

しかし!確定申告は

項目がいっぱいあってめんどくさ~い!( ̄▽ ̄;)!!

1時間くらいかかっちゃったよ~(T_T)

ところで

マツダで両建てしてる話はしましたが

トランプさんが就任してから、500円くらい株価は上下してます

マツダは何かとトランプ周辺で不利な状況なので

まだ下がるかもしれないな…(´Д`;)

問題なければ、下がり過ぎなので買い時だとは思うけど…

でも、私は両建てなので慌てず騒がず

上がれば買いで利益、下がれば売りで利益

コツコツ微益利確なんで動揺することはまずないです

あ~今日は上がったからアレを利確出来そう~とか

あ、今日は下がったからアレを利確出来るかな?って思うくらい

これは1銘柄でやってるってことが大きいです

いくつもやってたら、毎日の上下に振り回されて夜も眠れません…

まさしく去年の私がその状態…

イギリスEU離脱の時の爆下げで死んだかと思いました

抜け殻状態で死んでもおかしくない精神状態でした

だけど、そんなんでも

マツダの両建てをやってから取り戻し

結果去年は思ったより少しの損失で済みました(;´Д`A ```

先日など、マツダが4割の減益の決算で

もっと下がれー!売りが儲かる~

なんて思うまでに私は変わったのです!

普通なら

『ぎゃー!下がるー!損するー!(◎-◎;)!』

なはずなのにね(^_^;)

私みたいなビビりのチキンハートは

いくつも銘柄抱えてちゃダメってわかりました

ただ、あんまり動かない時は何もすることがなくて

何も利益がないのは悔しいとか欲が出て

ついつい、余計な銘柄に手を出して火傷したり~!

バカです…マジでバカです…

そういう時は何もしないのが一番なのに~!

1月はそんな余計なアホな事したのに

後半取り戻してなんとかプラスで終えました…ほっ

やはり、私はマツダ1本でやるのがいいみたい(^_^;)

今後は肝に銘じます

他の銘柄には手を出さないと!

去年いーーーーーーーーーーーっぱい失敗して学んだので

今年はそれを教訓としてバカな事しないようにしたいです(;^_^A

株で損した分の相殺のための確定申告は3年間で終わりにしたい!

そして

いつか、あ~こんなに税金はらっちゃった~

って言ってみたいわあ~(^┰^;)ゞ

今年はそんな年で終わりますように~

今回の記事は
またアホな真似しないように
自分への戒めのための記事です~
ご容赦ください~m(__)m
生まれ変わるのだ!私!


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

お気に入りの病院と結婚記念日(^^ゞ

11月の健康診断で、肝脂肪と中性脂肪値と高血糖値が分かり

食生活と運動に力を入れざるおえない私であります…(´Д`;)

だけど

1月の検査では、肝脂肪は大幅に改善♥

なんともう正常値に~

血糖値もかなりダウンした(^^♪

もう一息~\(^o^)/

これも運動のおかげですかな~?

踏み台昇降を毎食後20分

今の体重は41キロ

ウエスト周りもすっきりして、鑑を見るのが楽しい(^^♪

食事も、野菜中心

大豆系食品(豆腐、納豆とか)

肉、魚介類

白米からもち麦プラスにして良い感じだし♪

それもこれも

ドクター(女性)や、栄養管理士(女性)の励ましもあってです

私の行ってる病院は、ウィメンズクリニックなので

スタッフが女性ばかり

以前、埼玉のとある総合病院で乳がんの検診で

男性ドクターと喧嘩をして以来、女の体は女にしかわからない!

と強く思ったので

良性にもかかわらず、切れ切れというドクターは信用できない!

それによって体の負担がどれくらいなものになるのか?

あの男性ドクターは理解出来ているのか?

いくら医師でも

女性の生理痛、出産の痛みが分かるもんか!

なので福岡では女性スタッフの病院にしようと思っていました

幸い、ダーリンの健康診断の医療機関の中に

今通ってるウィメンズクリニックを見つけここにしました(^▽^)/

オール女性スタッフ

同じビルの中に、ウィメンズ、メンズ両方のクリニックがあって

他の階に婦人科も歯科も調剤薬局もあってとても便利

座り心地の良いソファーと穏やかな音楽が流れ

トイレも綺麗~

健診の後はラウンジで

野菜ジュースやコーヒーやお菓子が無料で頂けます

普段の検査結果は30分もすれば出るので

(血液検査や尿検査とか)

また結果を聞きに出直す必要なし

個室で栄養管理士と食事の話をしている間

私の検査結果情報を随時パソコンで

検査項目ごとにパパパっと見られ

おお~!もう結果が見られる~?って感じです

私は総合的にとても気に入ってます(^-^)

お気に入りの病院があると病院に行くのにも苦にならない

福岡県内のどこかに引っ越したとしても

きっと月1なら、私は天神にあるこのクリニックに通うと思いますね

話は変わりますが

今日1月29日は結婚記念日です

2012年に結婚して丸5年です(^^ゞ

予約してる蟹食べに行きます~

蟹は、血糖値にはさほど影響ないかな~と思って(^┰^;)ゞ

良い節目になると良いなあ~

ブロともの花音さんご夫妻も同じ結婚記念日です

花音さん、おめでとう~

お互い良い旦那さんと再婚出来て良かったね~

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

どうにもこうにも

前記事で色々愚痴りましたが

なんかブログでは全部を書き切るのはむずかしく…

結局消しました(^^;;

愚痴は、散々姉たちや友達と

LINEしたりメールしたりして憂さを晴らしてます(^_^;)

マイナー思考は良くない!

株も自信がない時は上手く行かず

今日の私はバッチリよ!と思う時は稼げます(^^)v

余談ですが

いつまでも、トランプさんの思惑通りに行くんですかね?

アメリカが利上げしたら

ドル高になるんじゃないんですかね?

そしたら円安で日本株は上がるんですかね?

上がり続ける株もなければ

下り続ける株もない!

なので、両建ての私は今月も10万近く稼ぎました❤︎

ヘマもやらかしましたが…(泣)

やり慣れないことはするもんじゃないという教訓ですなー(~_~;)

話はそれましたが(^_^;)

要するに、マインドコントロールが大事!

落ち込む時は、無理に明るくせず

ぐーんと落ちるとこまで落ちたら

そのあとは上がる

もうそれしかない!

ファイトだ〜私٩( 'ω' )و


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

るこ

Author:るこ
最愛のダーリンとの結婚生活は楽しいけれど…
しかし!
結婚生活ってさ
愛だけじゃないわけよ~(>_<)
愚痴も言いたくなるのはワガママ???

全記事表示リンク

メールもOKよ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

マーキー君を飼い始めました♪

触ってあげると、鳴いたりじゃれたりしてくれます♥ 遊んであげてね~(#^.^#)

カテゴリ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -